Q&Aよくあるご質問

Q1

ZOYA Design Officeさんに
依頼するメリットはなんですか?

ご納得できる設計が出来るということです。今まで依頼を頂いたほとんどの方が、ハウスメーカーや工務店の設計ではご納得できないお考えをお持ちでした。弊社では、納得いただけるまで設計に時間を費やすことが出来ます。

Q2

設計監理業務のみの
依頼でも構いませんか?

設計のみのご依頼の場合には、建物工事金額の10~15%(規模、構造等により変動します。)の設計料になります。構造計算が必要な場合は別途費用が設計料の20%程度必要とお考え下さい。最低設計監理料は200万円とさせて頂いております。

Q3

プランが気に入らなかったら?

基本設計の段階であれば、プランをやり直すことが可能です。ご納得頂けるまでご相談ください。

Q4

アフターメンテナンスなどは
してもらえますか?

修繕や補修といったメンテナンスに関しては、実際に施工を行った業者と責任範疇を明確にし、なるべくお施主様への負担が少なくなるように対応致します。その他、無垢材の床をどのように手入れすればいいのか?など、お客様自身で出来るメンテナンスについては、自然素材のメリット&デメリットお伝えし、お手入れ方法をレクチャーさせて頂いております。
※2009年10月竣工以降の住宅については、住宅瑕疵担保履行法がすべての案件に対して義務付けられるようになりました。これによって、住宅の基本的な構造性能及び防水性能について10年間保証を受けることができます。

Q5

遠方でも依頼が可能ですか?

可能ですが、基本的には設計監理業務のみとなります。また、実費交通宿泊費をお申し受けます。