BLOGブログ

2024.06.07

大切な時間

  • お知らせ

自宅を建てる計画をし始める前に、妻と2人で将来してみたい事【夢など】を50個書き出し、お互い共通の事柄を理解し、それが可能な土地を探しはじめました。と言っても、なかなか見つからず、時間は6年ほど経ちましたが、ようやくその土地が見つかり、今の自宅があります。

土地から、山並み、周辺環境を確認し、即決しました。この環境で過ごす贅沢な時間が、今では、我家にとってとても大切なものとなってます。犬を飼って、植物を植えて、外で食事したり、コーヒー飲みながらぼっとしたり。特別なことではない日常なことばかりですが、特別な気がします。感謝感謝です!

2024.06.04

節目

  • お知らせ

今月、一つ歳【51】をとります。ここ2年弱で、ロードバイクをきっかけに、体重減から始まり、最近では実業団登録をして各地へ遠征に行くようなライフスタイルに変化しました。そんな中、10年以上伸ばしていた髭を剃ろうと、ふと思い立ち髭を落としました。鏡をみて、さすがに違和感しかない自分の顔に、若く見えてるのか、痩せて老けて見えるのか、よくわからりませんが、しばらくこれでいこうかと思ってます。歳をとることに対して、外づらを若くしたいという執着は全くありませんが、アクティブに行動する習慣が先にきたおかげで、自然にそう思えるようになった気がします。というかこの歳でですが、イメチェンしてみようと思った次第です。
やっぱ、心身共に健康で若々しくいたいですからね。
そんな自分なりの節目として、休日に自宅バックヤードで妻に撮ってもらった一枚。ここからどんな歳の取り方をするのかは、自分次第ですが、もちろん心身ともにアクティブにいきたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします!

2024.06.03

家族の記録

  • お知らせ

最近は、犬達の表情を今まで以上に記録に残そうかと思い立ち、ふとした時に撮ってます。これも、歳をとったせいかどうかは分かりませんが、永遠なんてものはないのだから、という気持ちがあるのは確かです。かわいい表情が残せると、嬉しいですね。

2024.05.27

チャレンジすることから得るもの

  • お知らせ

先月末から、日韓スポーツ交流成人交歓交流として、韓日生活体育大会【韓国国体】へ行ってきました。蔚山【うるさん】広域市という、とても発展した地域で、ソウルに次ぐ都市のようです。とにかく街には活気がありました。このような機会をいただけたのもロードバイクごきっかけで、そこから広がる経験がとても楽しく充実しています。肝心のレースの結果は、5kmタイムトライアルが7位入賞。51kmクリテリウムが13位という結果でした。初めてのレースが海外という経験で何もかもが、がむしゃらな状況でしたが、何とか何とか…結果を出せたのかなと思います。と言っても、まだまだ課題山積です。レース以外は親睦を含めた様々な会や文化探訪など、かなりタイトなスケジュールでしたが、地元の人たちが通うお店の料理など、本当に美味しい物をいただけて大満足でした。そんなこんなで1週間の日々を過ごし帰国しました。とても良い思い出ができましたこと、韓国はじめ関係者の皆さまには大変感謝いたしております。ありがとうございます。これからもチャレンジを続けていきます!

ローダバイクに出場したメンバーと記念撮影。

2024.04.11

IOS’SH

  • お知らせ

IOS’SH
ファーストプレゼンのOKをいただきました。ありがとうございます。

ご相談を受けて、ご希望を伺い、この一つのプランを出すまでに、土地などの外部環境はじめ、様々なライフスタイルの想像を繰り返し、繰り返し考えてプランを構築していきます。そして、その最終的な組合せがファーストプラン【1プラン】となります。そのようなプランを最初のプレゼンで気に入っていただけますと、嬉しさも格別です。

これから実施設計に進捗します。
引き続き、よろしくお願いいたします。

2024.04.01

実業団に加入することになりました

  • お知らせ

松山市に拠点を置くロードバイクの実業団チーム Team Luppi(チームルッピ)へ正式加入することになりました。50歳の自分がそんな環境でロードバイクライフを送ることになるとは、考えたことはなかった。年齢的に心身の健康維持と、ロードバイクの楽しさが、自分にはとても居心地の良いものだったことで続けることができてただけだったから。でも、出会う人たちの繋がりでこのような決断をする機会をもらえたことに、チャレンジしようと決めました。カテゴリーはマスターズという30歳以上のクラス。でも、プロを引退した選手や、JBCFに登録しツアーをチャレンジするという時点で、早くて強い選手確定のトップアマチュアばかりの環境。どこまでできるかわかりませんが、精一杯やってみようと思います。やるからには真剣に楽しみます!応援お願いします!

2024.02.20

ファーストプレゼン

  • お知らせ

住居兼美容室のファーストプレゼンをさせていただきました。想像以上のプランです!と言っていただき、ありがとうございます。施主様のご希望をプランに反映できたと感じてます。これから実施設計に入っていきます。引き続きよろしくお願いいたします。

2024.02.09

現調

  • お知らせ

住宅兼店舗【美容室】のご依頼をいただきました。先ずはファーストプレゼンです。M様の拘りをしっかりと表現できるように、空間構成を考えてまいります。よろしくお願いいたします!

2024.02.02

好きなものであることの愛着

  • お知らせ

愛車のdefender110も18.5万キロを超えてきた。今年には20万キロオーバーくらいになるかな。と言ってもまだまだ頑張って元気に走ってもらわないと。乗り心地はまさにトラック。現代のような人に優しい乗り心地には程遠い車ですが、、なぜか、この乗り心地【心身共】がしっくりきます。時々、長時間運転して疲れた〜…ってなって、乗り心地のいい四駆にしよかなぁ…なんて、ふと思う事もあったりしますが、この車を見てると、やっぱないわ!ってなりますしね。
家も車もそうだと思いますが、好きこそ感じる1番大事な感覚ってあって、そこはやはり外せないってことなんですよね。なので、周りに流される事なく、じっくりと自分の【好き】と向き合って生活することで、周りに沢山の好きな物に囲まれている幸せな環境が生まれるのだと考えてます。

2024.01.29

しまなみ

  • お知らせ

1週間の仕事の疲れを癒しに、しまなみ〜伯方島へ。友人達と150kmをほぼ1日かけてのライドです♪伯方の塩ラーメンを目的に行きましたが、何と日曜日がお休みというアクシデント。リサーチ不足が露呈しましたが、ご近所さんに、みなとやさんというお食事処があると言うことで、そこで昼食。これが大当たり。地元の方々にも愛されているお店のようで、僕は、海鮮丼と鰻巻きを注文しました。ネタも新鮮で、鰻巻きの味付けもホント美味しかった!また伺いたいですね!僕より若い友人達とロードバイクを交えて休日を過ごせることが、心身共に充実感に満たされます♪とてもよい休日を過ごせました。